CAE/CAD/CAM CONSULTANT 有泉技術士事務所

今年は川越近辺のお買い物スポットをご案内致します
(5月6日は休みにさせてください)

お奨めスポットは小江戸川越蔵造り商店街、川越クレアモール、サイボクハム、備前屋、加藤牧場です。





「小江戸川越蔵造り商店街」

埼玉随一の観光スポット、川越の老舗などが並んでいます。観光がてらお買い物がお薦めです。また隣接する菓子屋横町には懐かしい駄菓子が沢山並んでいます。





蔵造り商店街(一番街)



時の鐘



菓子屋横町


「川越クレアモール」

東武東上線及びJR川越駅と西武新宿線本川越駅を結ぶ全長約1Kmのにぎやかな商店街です。最新のファッションから樽桶などのレトロな日用品まで何でも揃います。




「サイボクハム」

元々は子豚の生産牧場で、30年ほど前から自社で生産した豚肉を小売すると共に、ハムソーセージの生産販売を始めました。そしてこれらの商品は、ドイツなどの国際コンクールでいくつもの優秀賞を受賞しています。

また豚肉は“スーパーゴールデンポーク”と名付けられ、様々なテレビ番組に登場しております。

敷地内には、ミートショップの他、日帰り温泉、レストラン、室内バーベキュー場や野菜売り場(近隣農家がサイボク豚の糞から作られた肥料で生産した野菜を中心に)等や様々な出店が出ております。

連休中は、子供向けの様々なイベントが企画されており、例年子供連れで賑わっております。




「備前屋」

狭山茶の老舗です。自家の茶畑で収穫した茶葉を自社の工場で加工して直売をしております。周辺には幾件もの狭山茶を生産する茶農家が点在しております。






「加藤牧場」

旧陸軍高萩飛行場跡地の一部にある牧場が直営する、ソフトクリームやジェラート、自家製チーズ、その他様々な乳製品が人気のお店です。